2009年11月15日日曜日

capture138



http://www.youtube.com/watch?v=5U8tfuQBEjw

今日は「マジンガーZ」です(^^;
散々ロボットアニメを描いておいて、これを抜かすってことは無いよなぁ~~と(^o^;

実は登場人物の名前の意味がイマイチ確信できなくて・・・
「Z」って言えば、「ぼくらの」のロボットみたいな気がするし・・・
でも、違うんです。
かなり昔に作られているから、純血種の話のはずなんですね。
で・・調べてみました。

「マジンガーZ」の「マジン」は「魔神」だろうね。
「魔神」は災いをもたらす神のことです。
で「Z」はアルファベットの一番最後の文字だから「終わり」を意味します。
だから「マジンガーZ」は「災いをもたらす神を終わらせるもの」という意味です。
そこで気づいたのが「マジンガーZ」にも「ゲッターロボ」みたいな矢が刺さっていること。
そしてさらに全体的な色合いが「パンダ色」であることから、「エルフ」だと判明しました(^◇^;)

ここで問題の主人公「兜甲児(かぶとこうじ)」という名前ですが、恐らく「被っとこーぜ」でしょう(え?)
「兜」は頭を守るための覆いのことだから「帽子」のことだと思います。
「甲児」は「孤児」のことで、孤立している者を指します。
つまり「帽子を被っている孤立した存在」の意味です。
これなら純血種のことと一致しますよね。

さて、この漫画にはもう一体女体型ロボットが登場します。
「アフロダイA」です。
これはまさしく「アフロ大A」で、「巨大なアフロヘアをした第一人者(スゲーアフォなことを言うプロ)」という意味になります。

それに搭乗するのが「弓さやか」というロングヘアの女性です。
名前から昨日解読した「プリンセスプリンセス」の「河野さやか」を連想しますが・・・全然違ってました(^_^;)
「弓」は数字の「3」の形をしているので「3さやか」で「ささやか(細やか)」のことなんです。
「細やか」は体が小さい小柄な人のことです。
これで純血種と一致しました。

おまけに「アフロダイA」はおっぱいミサイルを武器としています(◎◎;)
何故「おっぱい」なのか・・・最近やっとその意味が解りました。
たぶんこの時期にならないと解けないものだったんですねぇ~(;^_^A

たぶんこの「マジンガーZ」は、間違った解釈がされていたんじゃないでしょうか?
私も善悪が反転した物語かと思ってたもんで・・・(^_^;)
ちょっと透かしが入ってるみたいだし・・・

良かった・・・やっと解けたわ(*^^*)


では、次回は例の「姫」の一人にターゲットを絞って、別ルートに挑んでみたいと思います(*^▽^*)




これからちょっと視察に行ってきますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




2009/4/30 pm8:59

0 件のコメント:

コメントを投稿