2009年11月15日日曜日

capture126



70年代のアニメで「はじめ人間ギャートルズ」というのがある。
リメイクされて「はじめ人間ゴン」になっているけど、どちらも動画は見つからなかった(-_-;)

歌だけYoutubeにあったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Iaq5BY-pL9M

一見変わったギャグアニメなんだけど、実はBクラス以上の内容になってるんだよ~~(^◇^ ;) すげぇ~
オープニングの初めに「とうちゃん」が「ギャーーオォー」って叫ぶでしょ?
あれは「恐怖」を意味してるんだ(え?Σ(・ω・;|||そうなの?)
だからタイトルの「はじめ人間ギャートルズ」も「初めの人間(人類の祖)がギャー(恐怖)を取るぞ」なのです。
(^_^;

そうなると、主人公の「ゴン」は「魂(ごん)」で・・
相棒の「ドテチン」は「道程珍」・・(´▽`)あはは
これは、今までに類のないくらい珍しい道のりってことでしょう。
「ピー子ちゃん」は、たぶん音を鳴らして合図するってことかな?
「ヒネモグラ」は「捻モグラ」で、地面下に潜んでいる悪霊が顔を出して、物語を歪めるってことになる。
「マンモー」は「マン妄」で、人の想像した物語を意味します。
「ゴン」たちが「マンモー」を捕まえて輪切りにして食べるシーンは、「輪切りの肉」の形からBクラス以上の解読を指しているんだと思う。
ついでに「死神」も出てくるし・・・

中身が見れないので、詳しく分析できないけど、各回のサブタイトルを見たらそれらしい内容になってるのが解るよ(^o^)

私も気に入っているエンディングの歌「やつらの足音のバラード」っていうのがあるけど、これが凄いんだよ!(^◇^;)マジで・・
歌詞を見たら、何にも無い地球の一番初めの状態を歌っているんだけど、地上には風しかなかったことになってる。
つまり、それが正常な地球の状態なんだ。
じゃあ、何故今のように地面の下に別の世界ができてしまったのか・・というのは、「恐怖」が発端になっているんだと思う。
結局「恐怖」が人間を縛ってしまったために、悪霊界ができてしまったってことなんだよね。

だから、「やつらの足音のバラード」って歌は、そういうものが無い状態を歌ってるから浄化作用があるんだ・・(°д°;;) ナント!
いや、本当なんだ(^_^;
私が霊現象に悩まされている時、この歌を歌うとスーッと邪気が消えていくのが解るんだ。
本当に凄い歌なんだと思う。
この歌はたくさんの人に覚えてて欲しいな・・・(^-^)


じゃあ、今日はこの辺で・・・
またいいのが見つかったら、メールしますね。
では、おやすみなさ~~いの

んん(〃 ̄З ̄)ノ・・・\(`□´)ストップ!


Σ(;´□)ナゼ?



2009/4/13 am0:19

0 件のコメント:

コメントを投稿