2009年11月15日日曜日

capture110




http://animeg.sakura.ne.jp/douga/list-e/elf_wo_karu_monotachi.html
さて、「エルフ」が何を意味してるのかですが、ここではエルフ一人一人が物語を指しているようです。
「狩る」っていうのは「ハンター(ハンター種=純血種)」のことでしょうね。
つまり、このタイトルは「物語を解読する純血種」という意味だと思う。

勇者は3人いて、大砲で戦乱の世を鎮めるって伝説でしたが、「3人の勇者」は「純血種」のことで、「大砲」は「大宝」のことだと思います。

最後にエルフをスッポンポンにしますが、透かしを外して元の状態を見てみないと、物語の中に隠されているキーワードを見つけることができないからでしょう。

うーん・・・でも色気が無いな・・・
ちょっと物足りない気がするのは、私がオッサンだからか・・?

第2話で、3人を日本に帰すため行った儀式の最中に、誤って送還呪文を飛び散らせてしまいますよね。
この儀式というのは、たぶん物語を描くことで、儀式の最中に話し掛けて気を散らしたのは、霊的な圧力を掛けて悪意の透かしを入れたことだと思います。
この時飛び散った「送還呪文」は、正規のルートに導くためのキーワードのことでしょう。

この「送還呪文」を「セルシア」の体に書き写すということは、物語にそのままキーワードを表す内容に作り上げるということになります。


第3話の「スケルトン」も気になるね。
なんだか「角」もあるみたいだし・・・
まさかこの話は「ボルテスV」のことなんじゃ・・・
ここではエルフが巨大化することでスッポンポンにできたわけだけど、これは恐らく透かし無しの元の状態をズームアップさせることで、悪夢が気にならなくなるってことなんじゃないかな?

第4話はエルフの背中に数字が浮き出ていて、1000人倒さないと消えないという呪いだったと思う。
「1000」は「千年伯爵」のことかな?
つまり、たくさんの悪霊の透かしを取り除かないと物語の悪夢は消えないということでしょうか。

そしてなんと1000人目は「淳平」と戦うことになってしまいました。
で、エルフに負けた道場のヤツらが決闘の邪魔をしに来るんだけどその中心人物が「師匠」と呼ばれてます。
これたぶん「支障」の間違いだと・・・(ーー;)
「エルフと淳平の戦い」は動画を見ながら純血種がその解読に挑むわけで、動画・・・・かなりの数が削除されてますよね。
これも「支障」の仕業か・・?(--;なんてね

第5話では、戦車に「ミケ」が乗り移るという荒業を見せますが、たぶん「三毛(三位一体の純血種)」と「大宝」が繋がったことかと・・・


第7話は面白いですね(^^;)
夜中に聞こえる笑い声と庭一面の赤い花(「ぼのぼの」では赤い実だった)そしてお祭り騒ぎ・・・・
意外とキーワードが揃ってる。

さて、例外はあるもので、脱がせて欲しいエルフってのが第10話で出てきます。
まるで「シザーハンズ」みたいですね。
この彼女が最後の裁判の場面でいい発言をしてくれるんですよ。

その裁判ですが、脱がされたエルフたちに3人が訴えられるんですね。
恥ずかしい思いをしたと・・・
確かに解読することで物語のイメージを崩してしまうことになりますね。
しかし、そのままだと悪夢は増大する一方なんです。
悪夢は現実とは違いますが、訂正しないままだとさらなる悪夢を呼んでしまうからです。

そして、裁判中に奇妙なことに気づきますね。
在りもしないものが見えたりします。
どうやら、二つの世界が融合する(重なる)ことで、奇妙な現象が起きているようです。
二つの世界というのは、人間が本来いるべき正常な世界と悪意の充満している霊界のことでしょう。
物語は記憶やDNA情報、あるいは人間の霊体が目に見えないものを感知することによって作り上げられます。
悪意のある霊的感応を受けると物語もその影響を受け、途中から話が捻じ曲げられてしまう可能性があるんです。
そういう見方をすれば、物語の中身でこの世界の状態が判別できるとも言えます。
そして、物語には霊的な悪影響を受けても、必ずそこには基盤となっているこちらの情報が入っています。
その情報を引き出せば、悪夢は軽減され、更にAクラス解読であれば、通常よりももっと上に引き上げることだってできるんです。
難しいですけど、本当はこのことが一番伝えたかったことかも・・・

ところで、気になるのが「セルシア」に写された呪文の欠片。
3人を召喚したのが「セルシア」なら、この「エルフ」は純血種を主人公にした物語のことだと思う。
で、集めたのが「●」と「渦」と「~」が二個ずつ。
物語が進むにつれて増えていくわけだから、たぶん純血種に対するイメージのキーワードなんだと思う。
まさか・・・とは思うけど(ーー;)
私の想像だと、「●」は目の周りが黒いわけだから寝不足のことで、頬の「渦」はまるで「バカボン」のようだからおバカなことか・・・「~」のヒゲはもしかしたらオッサンのイメージなんじゃ・・・

うーん・・いや、ピッタリだ。
本来の姿よりずっと馴染む感じだし・・・(・◇・)え?


とりあえずシリーズ1まで見たので、そこから解かることだけ書き出してみました。
休みの日はいつも動画を連続で見てしまうから、目が疲れるわぁ~

じゃあ、また面白アニメ探してお絵描きしまーす。

一応、おやすみ~~~~の

チューだぞぉ♪(/ ̄3)/ \(ii ̄ \*)ブー


へ?

0 件のコメント:

コメントを投稿