2009年11月15日日曜日

capture132



http://www.youtube.com/watch?v=vkUzuN10HsM&feature=related

今日は「戦闘メカ ザブングル」の動画を探していました。
でも第1話と第27話しかなかった(x_x)
内容が思い出せなくて・・・確か変な掟があったと思う。
「三日の掟」といって、三日逃げ切ればどんな犯罪も許される・・・みたいな・・・。
これって「うる星やつら」の三日以内にラムを捕まえろって話と繋がってるんじゃないかな?
この「三日」というのは、御三家が国を支配している間って意味だったけど・・・
だから「ザブングル」の場合は、御三家の支配から逃げ出してこちら側についた者は罪を問われないってことになると思う。

主人公の「ジロン」が三日過ぎても両親の仇を追いかけていたのは、その仇が「御三家」だったからで、その場合期間が過ぎても「御三家」である以上罪は消えないから追いかけた・・・ということでしょうね。
どうして「御三家」の罪が消えないのかというのは、もうDNAのレベルで最悪な状態に歪んでいるため、どんな説得も受け入れることができないからだと思われます。
というのも、遥か遠い過去から何度も何度も同じ過ちを繰り返してきて、一度も改心したことが無いようなんですね。



(-_-)zzz

あ・・・・もう寝ます。
これ以上はちと起きてられない。

(_ _).。o○(おやす・・むにゃむにゃ・・)


2009/4/20 am1:07

0 件のコメント:

コメントを投稿