2009年11月15日日曜日

capture124



今日は「トイ・ストーリー」に手を出してしまいました(^_^;
でも動画が見つからず、予告だけしか見れなかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5371175

この話・・・実はかなり情報量が多い。
解読すれば、やっぱりAクラスあたりになるんじゃないかな?

最近気づいたキーワードに「サイン」ってのがある。
「ウッディ」の英語版の声は「トム・ハンクス」なんだけど、彼の出ている映画に「ターミナル」というのがあります。
あの話も最後はサインをしてもらうのが目的だったと思う。
私は解読文の最後に必ず印を付けているので、この「サイン」は解読文の完了を指しているんだと思います。
ここでは「ウッディ」と「バズ」の足の裏に「アンディ」が自分の名前をサインしてたよね。
あれは、「アンディ」のものだということだけど、「アンディ」っていったい何のことだろ?
たぶん「アンディ」は「キャンディ」のことだと思う。
「キャンディキャンディ」の「キャンディ」です(^-^;
「キャンディ」は丸い飴のことで、キーワードとしては魂を意味するんですね。
「キャンディキャンディ」は2つ飴があることだから、「純血種」を指してます。

じゃあ「ウッディ」と「バズ」が何かというと、初めに解読された物語と後から解読された物語のことになると思う。
ここでも互いが争うことになってしまうけど、それは初めの解読文が弄られていたからでしょうね。
「ウッディ」が「オモチャ殺し」って言われたてたのは、そのせいです。

じゃあ「バズ・ライト・イヤー」って何でしょ?
言葉を入れ替えてみると「ズバ・トイラ・イヤー」となり、「ズバッと言ったら嫌~ん」という意味に・・・(;^_^A
つまり、「バズ」で表される物語の中身を細かく見てしまうと、悪夢が見えてしまう透かしが入っているからなんです。
だから「バズ」はAクラス解読をすべき物語だと言えます。

では、他のオモチャが何なのかを見ると・・・
「ミスター・ポテトヘッド」は、形からDNA染色体の頭の部分を意味してるみたいです。
顔の部品の取り外しができるのは、DNAが人間が感じる五感によって情報を収集するからでしょう。
「ハム」というブタの貯金箱は、「ハム」の形が丸い薄切りなので、Bクラス解読のこと。
お金が入ってるから、価値があるってことかな?
「レックス」という恐竜のオモチャは、恐竜なのに迫力が無いので、恐ろしい話でも怖くないように解読すること。
「スリンキー」は体がバネになっている犬のオモチャで、「バネ」は螺旋になっているDNAの構造を指しているんだと思う。
「ボー・ビーブ」という女性の人形は、「棒バービー」で「バービー人形」のようにスタイルがいい(きれいな情報を持った)「棒(DNA染色体)」のこと。
「エイリアン」は、三つ目があるから普通の視点とは別の視点が含まれていること。
UFOキャッチャーの中にあって胸にピザのマークが付いているので、形からBクラス解読のことでしょう。
「グリーン・アーミー・メン」は、世情を把握する役目を担っている精霊だと思う。
「RC」ラジコンカーは、遠くからでも誘導できるってことかな?
最後は「ウッディ」と「バズ」を乗せて猛スピードで走りますね。
「マイク」は拡声器なので、情報を広げること。
「ステッチ」はお絵描きボードだから、もちろんお絵描きです(^◇^;)
早撃ちの腕を持っているのは、お絵描き一つで悪夢を一気に打ち砕けるってことかな?
「ミスター・スペル」は言葉の入れ替えや言葉遊びで、情報を取得すること。
「ロッキー」は重量挙げのフィギュアなので、重くなった(縛られている)魂の浄化のこと。

さて、「シド・フィリップス」といういたずら好きの男の子がいます。
「シド」は「死土」で、悪霊が憑いている人。
「デスノート」に「シド」という死神が出てきますよね。
彼はオモチャをバラバラにして、奇妙な形に組み替える遊びをします。
あれは物語の筋をバラバラにして、情報を取得できないように入れ替えているんです。
でも最後は「ウッディ」と改造オモチャの反撃に遭って、オモチャを怖がるようなります。
結局、どんなに改造されてもAクラス解読してしまうと、大概の悪夢は払えるんですね。
「シド」には妹がいますが、やることは可愛くみえても、「バズ」にエプロンを着せておままごとをしてしまうくらいチグハグなことをします。
恐らくこの2人は「頭蛇親子」と同じ人物でしょう。


そうそう、ピクサーの動画でチェスをするじいさんのがありました(^▽^;)
http://www.wat.tv/video/geri-game-1997-pixar-short-film-m530_kn9m_.html

これが何を表しているのかと言いますと・・・
私が初めに解読を開始して、すぐに偽物が出回り始めました。
その偽物がどんどん周りに影響を及ぼして、私は一度酷いダメージを受けたのですが、その後復活(^。^;
形勢逆転に成功して、偽物が消えたっていう話でしょう。
だから、じいさんは一人だと思ってたのが、実は一人じゃなかったっていうオチ?
ということは・・・あたしゃじいさんか?(ーー;


今日はこのくらいにしておきます(^◇^;)時間がヤバイ
じゃあ、おやすみなさ~~いの

ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チューε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ




(/TДT)/あうぅ


2009/4/11 am3:27

0 件のコメント:

コメントを投稿